Neuromarketing (ニューロ・マーケティング)

【類似/関連】

脳神経科学により得られた理解をベースにマーティングの世界への適用の実態を解説している。

Buyology: Truth and Lies About Why We Buy
著書 Martin Lindstrom

ISBN-10:0385523890
ISBN-13:978-0385523899

買い物する脳:驚くべきニューロマーケティングの世界
著書 マーティン・リンストローム
ISBN-10:4152089784
ISBN-13:978-4152089786


How Customers Think: Essential Insights into the Mind of the Market
著者 Gerald Zaltman
ISBN-10:1578518261
ISBN-13:978-1578518265

心脳マーケティング:顧客の無意識を解き明かす
著者 ジェラルド・ザルトマン

 
ISBN-10:4478502161
ISBN-13:978-4478502167


The Buying Brain: Secrets for Selling to the Subconscious Mind
著者 A. K. Pradeep
ISBN-10: 0470601779
ISBN-13: 978-0470601778
マーケターの知らない「95%」:消費者の「買いたい!」を作り出す実践脳科学
著者 A・K・プラディープ
ISBN-10: 4484111101
ISBN-13: 978-4484111100

なぜ脳は「なんとなく」で買ってしまうのか?:ニューロマーケティングで変わる5つの常識
著者 田邊 学司, 小野寺 健司, 萩原 一平, 三浦 俊彦
ISBN-10: 4478022194
ISBN-13: 978-4478022191
脳科学がビジネスを変える:ニューロ・イノベーションへの挑戦
著者 萩原 一平


ISBN-10: 4532318653
ISBN-13: 978-4532318659

【Link】

【一般的理解と探求】

今までに利用されてきた一般的用語に対し、更なる探求を促進する用語の一覧

[PDCA:Plan,Do,See,Action]→

OODA Loop (OODA ループ) 

[反省/振返り,反省会] →

After Action Review (AAR:事後検討会)

[ナレッジ(知識)] →
 Memory (記憶)

[Makers (メーカーズ)] →

3D Printer (3Dプリンター)

[Big Data (ビッグデータ)] →

Data Science (データサイエンス)